PARTY

DIARY

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My Feminism

私がフェミニズムの勉強を始めたのは、展示会に来ていた おばさんたちから問い詰められて上手に答えられなかったこと、 娘を妊娠したことがきっかけである。 それまでのフェミニストのイメージはTwitterでなんでもかんでも噛み付く人 モテないブスの騒がしい…

2020.6.16

9時過ぎ起床、抱き枕(うさぎ)を洗う。 昼食後、読書、絵、散歩。 ----------------------------------- 明日は最後の歯医者。 思えば前回の治療は2018年8月の 虫歯兼親知らず抜歯。その後予約を取れず また保険証がなくうやむやにしてしまった。 約2年後、…

2020.6.15

8時過ぎ起床 10時にdocomoショップへ。 昼。ファミレス、スーパー 帰宅後昼寝、かき氷、絵。 散歩。 ーーーーーーーーーーーーー 今日は自分の特権について。 ・中流家庭出身 ・教育を受けている ・読み書きができる ・高校を卒業している ・大学を卒業して…

2020.6.14

9時ごろ起床。 女に生まれてモヤってる! ジェーン・スー 中野信子 読了! ・小さくても自分で決めること ・40歳ごろから人生が楽しくなること ・適した自信をもつこと 思えば今まで「女らしさ」を意識したこと あまりなかったかもしれない。 いつでも自分ら…

2020.6.8

9:20起床 午前中はクリミナルマインド13視聴。 お昼はチキンラーメンとそうめん。 午後は買い物。夜の食材とパジャマ。 帰宅後オムライスを作る。夕方は50分程度の散歩。 体調は然るべくして悪い。 膀胱が痛い。 就寝前、毎日のように不安になるが なんとか…